添乗員日記

diary

2017/09/20 日帰り

入笠山ハイキング【ツアー日:2017/9/2】

いつもご参加頂きありがとうございます。入笠山のハイキングに行ってきました。台風の影響もありお天気が心配でしたが、現地は晴れ!気持ちのよい青空の下ハイキングがスタートしました。まずゴンドラに乗って標高1780メートルまでのぼります。ゴンドラを降りるとすぐお花畑があります。ゆりやレンゲショウマなどの色とりどりのお花が見頃を迎えていてとても綺麗でした。少し進むと入笠湿原が広がっていて、エゾリンドウが見頃でパンフレットのような景色を見ることが出来ました。

ゴンドラでスイスイ~!

最初に見つけたのはユリ!綺麗~

一面エゾリンドウの湿原

お花畑と湿原を楽しんだあとは、少し急な登りを進み入笠山の山頂に着きました。360度のパノラマが楽しめ人気のスポットです。たくさんの人が景色を楽しみながらお弁当を食べていました。この日は残念ながら山々を見ることは出来ませんでしたが、諏訪湖などは見ることができました。外で食べるお弁当はやっぱり美味しいですね~♪ハイキング後にはキンキンに冷えたトマトジュースのプレゼント!美味しかったです!

入笠山山頂!

外で食べるお弁当は格別!

ワレモコウ発見

レンゲショウマ発見

入笠山はわんちゃんとも楽しめる♪

記念撮影♪

入笠山は天空の花園とも呼ばれ、四季折々でいろいろなお花が楽しめます。今回も様々なお花が見頃を迎え、晩夏だけでなく夏のお花も楽しめ癒されながら楽しくハイキングが出来ました。入笠山の山頂は標高1955メートルのところにありますが、ゴンドラで途中まで行くことが出来るのでお手軽に楽しめます。ゴンドラからはすごい勢いでロードバイクを走らせる人たちを見下ろすことができ、これも貴重な体験でした。ご参加頂きましたお客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら