添乗員日記

diary

2019/09/10 宿泊

ヘブンズそのはら 星空ツアー【ツアー日:2019/9/9~10】

いつもご参加頂き有り難うございます。9月になりプロ野球も佳境に入ってきてソワソワしている北田です。
9月9日から1泊2日で長野県の阿智村へ行って来ました。台風が接近している最中、ご集合いただき、中央道が通行止めてどうしようかと悩んでいた矢先通行止めが解除になって本当にラッキーと思いながら東京を出発しました。中央道を長野方面に走っていると天気も回復し台風一過でとっても暑かったです。

薬用養命酒工場見学。

実は箱が朱色から赤に色が変わったらしいです。

着いたらすでに長蛇の列が…。ヘブンズそのはら。

最初に養命酒駒ケ根工場で養命酒について見学をして、ちょっと早めに宿入りして夜の星空観賞に備えました。夜は、台風の影響で風は強かったですが雲一つない、いいお天気になりました。20時になると場内のライトを一斉に消した瞬間に頭上には無数のキラキラした星が現れて、みんな「うわぁー!」と感動したようでした。ただ、月明かりが少し強かったので光の弱い星が見えにくかったのが残念でした。(ちょっと贅沢な事をいいますが…) 見える星は、スタッフの方が解説してくれるので楽しく星空観賞ができました。次の日も天気が良く、観光客が少ない妻籠宿を散策しました。本当に人が少なくて私たちだけの貸切の様でした。最後にSUWAガラスの里で自家製のビーフシチューと10種類のパンのランチを食べて東京に帰りました。

皆さん、今か今かと待ちます。

スターになりたい北田。

デジカメだとこれが限界。(左上が月)

悔しいので投影された動画を撮ります。

悔しいから…、パート②。

いい味が出てる妻籠郵便局。

妻籠宿の北田。

10種類のパンが食べ放題!

海ではありません。諏訪湖です。

台風が上陸するということでツアーを催行するか悩みましたが、ご参加いただいた皆様の日ごろの行いに助けられ、集合する時は雨に降られることなく、中央道も無事に通れて、星空もちゃんと見れられました。本当にありがとうございました!

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら