添乗員日記

diary

2020/06/29 日帰り

岩ガキ料理&鉾田メロン食べ放題【ツアー日:2020/06/23】吉田楓・川野沙季

いつもご参加頂きありがとうございます。太平ツアー係の吉田 楓です。6月23日にコロナによる県境移動の自粛期間が明けてから初めての添乗で、美味しい岩ガキと鉾田メロンを食べに行ってまいりました! 入社2年目のフレッシュな川野と2人体制でコロナ対策を入念に行って添乗しました。

オライはすぬまの新鮮野菜!

プリプリのカキです。本当に大きくて美味しいんですよ!

佐原の街並み。小野川を舟が行き交います。

旅のはじめは道の駅 オライはすぬまでお買い物を楽しんで頂きました。新鮮な獲れたての野菜が沢山並んでいたので、お土産に沢山買っている方もいらっしゃいました。
岩ガキ本来の味を楽しめる天然物を提供している飯岡漁港の岸壁荘で、岩ガキ尽くし料理の昼食をお楽しみ頂きました。毎年、岸壁荘の岩ガキを食べる為にご参加される方がいるのも頷ける程、大粒でプリプリのカキでした!
続いて水郷の町と言われている佐原に移動して散策を楽しみました。江戸時代の風情が色濃く残る趣溢れる町並みは歩くだけでも楽しかったです♪小野川の舟巡りで佐原散策を楽しんでいる方や、写真を撮りながらゆったりと散策している方もいらっしゃって、皆様思い思いに楽しんで頂けたようです!

川野と吉田です。マスク姿で失礼します!

新鮮な鉾田メロンです。朱も緑も美味しかった~♪

吉田も夢中で食べてます。食べる手が止まらずお腹が破裂しそうになりました。

最後はメロンの名産地、茨城県鉾田市のみなみ果樹園芸さんでメロンの食べ放題を楽しみました。タカミメロンという品種の朱と緑を2種類食べ比べました。お腹いっぱい召し上がって頂き、メロンやお野菜のお買い物も楽しんで頂きました。
久しぶりに添乗をして、皆様がツアーを楽しんでいる様子を見る事ができて本当に嬉しかったです!ご参加頂きました22名のお客様(お1人2席なので満席です!)、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら