添乗員日記

diary

2021/08/23 日帰り

四万湖 カヌー体験【ツアー日:2021/8/22】

 8月22日に【水上散歩 四万湖 カヌー体験】で群馬県へ行ってきました。
 四万温泉の手前、周囲5キロの人造湖、四万湖(しまこ)へ行きました。練馬を出発して途中、バス車内では雨に打たれましたが、渋川伊香保インターを降りてからは、お天気に変わりました。
 四万湖に到着後、レンタルショップにて、体調確認などを行い、ライフジャケット、オールを手に取り、歩いて5分の湖畔へ移動。湖水の色は、長雨の関係で、人の心を引き込むような不思議な色、光の加減や時間帯によって変化する・・・・とは、なりませんでしたが、放流による、虹がお出迎え。

おしゃれなレンタルショップですね

放流の虹がお出迎え

練習中!!。1・2・3・4

 しっかりと説明を受け、練習をし(10分ほど)いざ、湖へ。最初の心配は、どこへやら・・・。カヌーに乗り始めてから、わずか10分ほどで見えない場所まで進んでいきました。約1時間30分のカヌー体験。楽しかったと共に、若干の腕の疲れが。
 今回の昼食は中之条ガーデンズにて、冷うどんがメインの小鉢とデザートです。30℃を超える暑い日だったので氷入りのうどんはしみました。1000本以上のバラと1000本以上の花桃が、春になると花を咲かせる 7つの庭とファームエリアからなるガーデン集合体です。

あっという間に見えなくなりました・・・・。

暑い夏には、さっぱりとしたうどんが美味しい。

春はお花が一面に咲きます。

群馬県のゆるキャラ!ぐんまちゃん。

中之条町のゆるキャラ。左がなっかっこちゃん。右がなかのん。

 最後はお買い物。中之条町ふるさと交流センターつむじ。リンゴジュース、マイタケ、地元産のお米「はなゆかり」他、小物、アクセサリー、雑貨、カフェ、足湯などなどが入っています。ご参加いただきました8名様本当にありがとうございました。マスクを外して旅行に出かけれる日が早く来ますように!

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら