添乗員日記

diary

2022/03/02 日帰り

富士山満喫ツアー【ツアー日:2022/2/23】

いつもご参加いただきありがとうございます。大木です。2月23日(水)に富士山満喫ツアーで山梨県の山中湖に行って参りました!本日は天皇誕生日であると共に富士山の日でもあり、今回のツアーを企画しました!

快晴と道の駅富士吉田

富士吉田といえば富士吉田うどん!

富士吉田で富士山と大木

この日はそんな富士山を観るには最高の快晴!気持ちの良い天候のもと最初は道の駅富士吉田へ訪れました。地場産の野菜と共に日本一富士山が観える道の駅でお買い物と一緒に皆様富士山も眺めておられました!続いて訪れたのは山中湖KABAバス。日本でも数拠点しかない水陸両用バスを運行している場所です。この日は、連日の氷点下と風の影響で湖面が凍結するというここ10年来でもなかなか観られない現象が起こりました。一時は水路運行が危ぶまれましたが、ただ係の方の氷を割る作業の努力も実り無事に水陸の運行が出来ました!普段観ることのできない湖上からの富士山と氷の張った風景はまさにここでしか観ることのできない幻想的な風景でした。

水陸両用バス KABAバス

入水の瞬間!ここでも富士山

五感で楽しむ富士飛行社!

そんな景色をあとに訪れたのは富士急ハイランドにあるフジヤマテラスでの昼食、フジヤマミュージアム見学、富士飛行社の乗車をここでは満喫しました。フジヤマテラスは80種類以上の豊富な食材を思う存分楽しまれておりました。フジヤマミュージアムでは現代画家の独自の視点で描かれた富士山を皆さん思いのままにご見学されていました。最後は富士飛行社。3D画面より富士山と富士五湖を遊覧するアトラクションとなっており、肉眼とは違った映像・音・風・匂いと五感で楽しめるものとなっておりまた違った角度で富士山を見学することが出来ました。
この日は本当にお天気も良く、富士山満喫ツアーに恥じない一日となりました。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら