添乗員日記

diary

2024/07/16 日帰り

豊洲 千客万来【ツアー日:2024/6/13】

 皆さまこんにちは。今年の2月に豊洲市場場外にオープンした商業施設、「豊洲 千客万来」に太平ツアーで行ってきました。新しいスポットってワクワクしますよね!
 豊洲に行く前に、花菖蒲が咲き誇るという水元公園へ向かいました。ちょうど見ごろを迎えた花菖蒲はなんと約100品種の1万4000株です。品種が多いので色とりどりの花菖蒲を観ることができました。また、近くには「しばられ地蔵」という、願をかけるときは地蔵尊を縄でしばり願いが叶えば縄解きをするという南蔵院もありました。私も初めて、珍しいですね!

水元公園の花菖蒲園

色とりどりの花菖蒲が咲き誇ります

珍しいしばられ地蔵さん

 昼食は豊洲近くにある洋食レストラン「汐待茶寮」さんで。こちらでは江戸時代から伝わる郷土料理「深川めし」と嬉しいハーフビュッフェがあり、広々とした空間でゆっくりとランチタイムをお過ごしいただきました。

豊洲市場 千客万来へ

活気あります!

お土産屋さんや飲食店も充実

 その後は豊洲 千客万来へ。平日ではありましたが多くの人が訪れていて、全体的にインバウンド観光客が多い印象でした。江戸の町並みを再現したエリアには飲食店やお土産屋さんが立ち並び、上階には景色が望める足湯スペースがあったりと、飲食や買い物も楽しめて活気がありよかったです。新しいスポット巡りをするのもいいですね!ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。
添乗員:瀬谷美海

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら