添乗員日記

diary

2024/07/24 日帰り

吾妻渓谷ウォーキング【ツアー日:2024/6/26】

 皆さまこんにちは。太平ツアーで新緑の良い時期に渓谷を歩いてみたい!と吾妻渓谷ウォーキングを企画し行ってまいりました。「吾妻峡」は八ッ場ダムの下流にあって、関東の耶馬渓とも呼ばれる美しい渓谷です。順調にスタート地点の道の駅に着き、そこから約5.5kmの舗装された遊歩道を歩きます。

遊歩道の中を歩きます

渓谷美がきれい!

猿橋からの眺め

 この日は晴れて天気も良く、景色は最高!高低差の少ないアスファルト道がメインなので歩きやすく、渓谷美を楽しみながら自然の中を思い思いのペースでウォーキングできました。奥まで行くと八ッ場ダムにも行けるので、そこで迫力の観光放水を観たりハイキング弁当を食べたりもできました♪吾妻渓谷は歩くルートがいくつかあるので、戻る道ではアップダウンのある登山道を一部注意しながら歩きハイキング気分も味わいました。

気持ち良く森林浴♪

迫力の八ッ場ダム

美味しい~ハイキング弁当

 青空のもと新緑の綺麗な時期に歩くことができてよかったです!紅葉の時期も良さそうだな~と感じたのでまた季節を変えて企画できたらなと思います。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。
添乗員:瀬谷美海

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら