添乗員日記

diary

2024/08/24 日帰り

新緑の千畳敷カール【ツアー日:2024/8/1】

 皆さんこんにちは。8月に入り、太平ツアーで長野県駒ヶ岳の千畳敷カールへ行ってきました。カールとは約2万年前に氷河期の氷で削り取られたお椀型の地形で、千畳敷カールは標高2500mを超える地点にあり高山植物の宝庫としても知られています。とても素晴らしいところなので、良いお天気のなか私も楽しみに向かいました。

ロープウェイで千畳敷カールへ

気持ちよくハイキング

可憐な高山植物

 駒ヶ根に着き、まずは菅の台バスセンターで専用バスに乗り換え約30分、そして駒ヶ岳ロープウェイで7分30秒の空中散歩を楽しみ標高2612m地点へ到着です。ロープウェイを降りると目の前に千畳敷カールが広がっていて、この景色を見た瞬間、来て良かったなー!と感じることかできます!カール内には可愛い高山植物も咲き、涼しい体感で気持ち良くカール内を歩くことができました。そしてハイキング弁当には、駒ヶ根名物のソースカツ弁当を。千切りキャベツの上に乗ったソースカツはしっかりと味が染みていて絶妙な美味しさです。雄大な景色を見ながら食べるお弁当は最高ですね。

剣ヶ池で一休み

景色最高!

名物のソースかつ弁当

 普段の生活では味わうことのできない素晴らしい景色と澄んだ空気を体感できてあっという間のひとときでした!また季節を変えて訪れてみたい場所のひとつです。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。
添乗員:瀬谷

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら